【しみ治療】京都市左京区の美容クリニックのしみ治療情報まとめ

スポンサーリンク
美容・ファッション

顔の「シミ」にはいくつか種類があるのですが、わたしが2019年6月現在悩んでいるのが、

老人性色素斑(日光性黒子)

いわゆるフツーのシミです。
子どものころから少しそばかすもありますが。

肝斑は今のところ出てないと思われます。

もう35歳になっちゃうので、そろそろシミ治療を本格的にやりたい・・・と思い、とりあえずクリニックを調べてみました。

わたしが住む京都市には美容クリニック、美容皮膚科もたくさんあるんですが、全部を調べるのもさすがにしんどいし……というわけで、とりあえず左京区に絞り込んで調べました。

で、せっかくなので、ここに調べた情報をまとめておきます。

もし、ここに掲載しているクリニック以外でオススメのところがあれば、ぜひ教えてください!!
(地下鉄沿線・京阪沿線であれば、左京区じゃなくても通えますので)

では、さっそくいきましょうー

のぶはらさとみクリニック

しみ治療メニュー
トレチノイン療法料金不明
ビタミンCのイオン導入1回2,500円
レーザー照射(Pico way)3mm未満1個3,000円、3mm~1cm1個8,000円

トレチノイン療法の値段は、また余力があれば問い合わせてみます……。

 

のぶはらさとみクリニックの基本情報
電話番号075-703-6234
住所京都市左京区岩倉南河原町68コンチネンタルヒロ1
アクセス叡電鞍馬線「木野」駅から徒歩5分
駐車場7台完備 駐車場情報はこちら
初診料3,000円
再診料1,500円
予約インターネット予約可

参考:のぶはらさとみクリニックのシミ治療ページ

しげまりこ皮膚科クリニック

しみ治療メニュー
BBL光治療32,400円
Qスイッチヤグレーザー直径1mm1回あたり1,080円
高濃度ビタミンC点滴療法1回16,200円
マイヤーズカクテル1回18,360円
トックスピール1回4,320円
白玉注射(グルタチオン点滴)1回2,160円

ここは、ダイエットピルの相談で行ったことがありますが、そんなに混んでなかったし、クリニック内もすごくきれいだった記憶があります。

しげまりこ皮膚科クリニックの基本情報
電話番号075-744-0738
住所京都市左京区松ヶ崎六ノ坪町 4-5ランブランス松ヶ崎 1階
アクセス京都市営地下鉄烏丸線「松ケ崎」駅2番出口すぐ
駐車場あり
初診料3,240円
再診料1,620円
予約完全予約制

しげまりこ皮膚科クリニックのしみ治療のページ

くみこクリニック北山院

しみ治療メニュー
フォトフェイシャル+イオン導入初回25,000円/3回90,000円/5回112,500円
フォトフェイシャル+クールビタミン初回30,500円/3回100,000円/5回137,500円
ハイドロキノン3%・5%それぞれ10g1,300円
トレチノイン0.025%5g3,500円~0.4%5g7,000円
高濃度ビタミンC点滴15,000円
美肌点滴5,000円
超音波導入(ダブルビタミン)1回10,000円/5回45,000円
イオン導入1回2,500円/6回12,500円

くみこクリニック北山院は、昔アトピーで、一般診療で行ったことがあります。

丁寧に診察してもらえました。院内もめっちゃきれいだったと思います。

くみこクリニック北山院の基本情報
電話番号075-712-8615
住所京都市左京区下鴨南野々神町2-9
アクセス京都市営地下鉄烏丸線「北山」駅徒歩4分/京都市バス「野々神町」徒歩1分
駐車場野ノ神町ガレージNo.18・19
初診料2,000円
再診料500円
予約インターネット予約可、予約優先

くみこクリニック北山院のシミ治療のページ

吉川病院(美容皮膚科)

しみ治療メニュー
フォトフェイシャルファースト1回目50,000円/2回目40,000円/3回目以降30,000円
ライムライト1回目50,000円/2回目40,000円/3回目以降30,000円
アキュティップ1か所5,000円
イオン導入1回5,000円
イオン導入+超音波導入1回7,000円
ハイドロキノン3,000円 ※量・濃度は不明
吉川病院(美容皮膚科)の基本情報
電話番号075-761-0316
住所京都市左京区聖護院山王町1
アクセス京阪本線「神宮丸太町」駅徒歩9分/京都市バス「熊野神社前」徒歩2分
駐車場
初診料3,200円
再診料1,200円
予約完全予約制

吉川病院のしみ治療のページ

まとめ

シミ対策としては、日ごろの紫外線対策や、スキンケア化粧品による対策も必要だと思います。

でも、ある程度年齢を重ねてシミが目立ってきた肌には、こういう美容医療のアプローチも必要かな、と。

調べてまとめるだけではシミは薄くならないので、頑張って働いて、シミ治療に行きたいです。

行ったらまた、レビューいたします。