宮古島のホテル「Hotel 385」の宿泊レビュー。2024年5月*沖縄県宮古島市平良

スポンサーリンク
快適な暮らし

前回の続きです!

今回は、ホテルレビューです。

泊まったのは宮古島市平良にある「Hotel 385」。

そう、YouTuberヒカルさんのホテルです!

うわー!動画で見たやつー!

ついにやってきました。

今回宿泊してきましたので、レビューというか、記録を残しておこうと思います。

フロント

今後、ここがフォトスポットになるところですね。楽しみ。

フロント。基本は無人だけど、荷物を預けるとか、自転車を借りるときは、ベルを鳴らすとスタッフの方が出てきれくれます(スタッフさんもReZARDの服をお召しでした!)。

客室(ダブル)

お部屋は、今回はダブルのお部屋です。

内装は部屋によって異なるようで、わたしが宿泊した部屋は壁紙がダークブルーが印象的な、わたし好みのお部屋でした!

ミニキッチンがあります。調理器具は有料で貸出あり。

電子レンジと冷蔵庫。

お水や電気ケトルなどに加えて、ReZARD beautyの洗顔とクレンジングが置いてあります!

こちらは、持ち帰って良いみたいです。(が、わたしはすでに愛用しているので、こちらには手を付けず、そのままにしておきました。まだ試してない人に使ってほしい)。

デスクとテレビはこんな感じ。

ちょっと不満を言うとしたら、イスが、仕事するのに向かない(硬いし、背もたれが無い)。

有料貸出とかでもいいから、長時間座れるようなイスがあったら長期滞在もしやすくなると思います。

あと、奥に写っているシルバーの棒は物干しです。

3階と5階に無料で使えるランドリーがあるので、ここで洗濯物を干せます。

あ、ただ、あれがなかった!キャリーケースを置くやつ。

バゲージラック。あったほうがいいけど、そもそも客室は靴を脱ぐスタイルなので、キャリーケースを床置きでも特に気にならなかったかな。腰が悪い人にはつらいかもしれないけど。

あ、写真が暗すぎた。リラックスチェアがあります。

ハンガー。ハンガー掛けがかっこいい。

ベッド。枕元にコンセントあり。

スマホを置けるスペースはありますが、水を置く場所はないです。

わたしは枕元に水がないと不安なので、枕の横に水を置いて寝ました。

ちなみにマットレスは、NELL(ネル)。

NELL(ネル)マットレス|【公式】寝返りを科学した、あたらしいマットレス
上質な寝心地を実現するために、寝返りに特化したNELL(ネル)マットレス。120日のトライアル期間で、まずは自宅でお試しください。

そういえば、写真は取り忘れたけど、ナイトウェアはフロントに置いてあるので自分で持ってくスタイルです。

ワッフル地の、薄手のナイトウェアでした。

洗面所。バス・トイレ別です!最高!

洗面台にはReZARD beautyがずらっと置かれています。

ただ、シャンプーは別メーカーのものでした。

ホームページにはシャンプーコンディショナーもReZARD beautyだと書かれていましたが、スタッフさんに確認したところ、欠品中とのことでした(公式アカウントでもアナウンスがありました)。

たしかに、今ずっと売り切れ中だもんね。しょうがないか。

そしてドライヤーはcadre(カドレ)。なかなか良かったです。

が、ボタンがいくつもあって、酔っぱらいにはちょっと難しかったです(酔っ払うまで飲むのが悪いんだけど)。

それから、歯ブラシ等。

タオル類。

あと、ルームサービスがありました!

今回は利用しなかったけど、連泊するときは、こちらも利用してみたいです。

ちょっと見づらいけど、カーテンのふさかけが、サンゴ!!

夜は、ReZARD beautyメンバーシップの動画を見て過ごしました。最高。

NELLのマットレスは寝やすくて、熟睡できました。

そして翌朝。

東向きの部屋だったので、強烈な朝日で目が覚めました(寝坊しないようにカーテンを開けて寝るんですけど、宮古島の日差しはめちゃくちゃ強い!)。

朝食

朝食は、お弁当タイプなので、1階のレストランに取りに行き、自室で食べることができます。

多分、レストランで食べてもいいのだと思います。

飲み物もいろいろ並んでいて、ホットコーヒーもあったのでいただきました。

お弁当はこんな感じで用意されていて、セルフでいただきます。

中身はこんな感じ。

沖縄っぽいメニューでした。ちなみに、この日はごはんでしたが、パンの日もあるみたいです。ランダムかな。

チェックアウトは11時なので、けっこうゆっくりできます。わたしは時間ぎりぎりまで朝仕事をして、それからチェックアウトしました。

関西空港行きのフライトは夜なので、チェックアウト後も自転車を借りて、またサイクリングと観光を楽しみました。

ランドリー(3階・5階)

写真を撮ってないんですが、無料ランドリーが3階と5階にあります。

洗剤・柔軟剤・漂白剤も設置されています。

もちろん、乾燥機もあります。

朝8時から洗濯して、チェックアウトまでには乾燥まで余裕で完了しました。

ちなみに、スイートルームだと、お部屋に洗濯機が設置されています。

全体的な感想

ホテル385は、わたしがすごく好きなタイプのホテルでした!

「ヒカルさんを応援したいから」というのがきっかけだったけど、普通に、贔屓目なしに良いホテルだと思います!

わたしが好きなホテルっていうのは、きれいで、ランドリーがあって、便利な場所にあって、コンビニが近くて、シャワーの水圧が十分にあって、シャンプー等のアメニティにこだわってるところ、とか。

わたしが行ったときで1泊14,000円くらいだったので、わたし的には安くはないんだけど、妥当かな、という感じ。

あとは、できればイスを、有料貸出でも良いので、仕事がしやすいワークチェアがあれば最高かな。

旅行記のほうにも書いたけど、宮古島自体がとても素敵な場所だったので、今後もまたちょくちょく行きたい。

空港からもタクシーで1,500円くらい、とても便利な場所にあるし、また行くのが楽しみです。

ホテル385
沖縄県宮古島市平良字西里561
宮古空港から車で約10分
https://www.hotel-385.com/ja/