京都でセミナーします!わたしの夢と、あなたの夢を叶えるために

スポンサーリンク
Webライティング

すでにSNSなどでは告知しておりますが、6月に、数年ぶりの

オフラインかつ主催のセミナーをやります!

オンラインのセミナーやお呼ばれのセミナーは昨年から再開していましたが、オフラインかつ主催は、2019年の超実践セミナー以来です。

ああ、緊張する!!

と、あわあわしてるだけじゃ何にもならないので、さっさと告知をします!

初心者が未経験からWebライターになって3か月で月3万円以上稼ぐ方法in京都

どうしてこんな、長ったらしい名前にしたんでしょーか。

今回は、LPの作成等もなつみと式Webライティングの卒業生の方たちに依頼して作ってもらいました。

なんとなくママ向けみたいな感じでやらせてもらってますが、もちろんママに限定するわけじゃないですし、

初心者・未経験者向けですが、それに限定するものでもなく「すでに活動しているけれどうまくいかない」みたいな人も奮ってご参加ください。多分、ちょっと自分なりに動いている人のほうが、より内容が理解できるんじゃないかな。

どうしてセミナーをやるのか

わたしがセミナーをやる理由は、こんな感じです。

  • なつみと式Webライティングを知ってもらいたい
  • 独学で限界を感じている人の役に立ちたい
  • 過去の自分のような人の役に立ちたい

こんな感じかな。

「過去の自分のような人」っていうのは、Webライターを始める前の自分。

Webライターを始める前、わたしは会社員だったけど年収200万円弱でした。

具体的には180万円くらい。これだけ低所得でも、児童扶養手当は所得制限に引っかかるので、月数千円とかになってたと思います。

児童扶養手当を満額もらえるような人は、所得税とか非課税の、生活保護寸前ぐらいの人だけだからね。頼むよほんと。

当時も今と同じくらい、いや、今以上に仕事は頑張っていたけれど、それでも年収180万円。

「がんばっても稼げない」という現実は、自己肯定感を下げてきます。

がんばって、明るく過ごしていたけれど、将来への不安はいっぱい。生活費をやりくりして大学の通信教育課程に入学し、教員免許をとろうとしていました。

(その後、Webライターの仕事が忙しくなりすぎて大学は中退しております)

わたしは、あのときのみじめだったわたしを、未だに救いたくて、こういう活動をしているフシがあるかも。

それ以外でも、大変な人、しんどい人、たくさんいますよね。

その状況から抜き出せるきっかけが、もしかしたらWebライターという仕事かもしれない。

わたしは何でもできるスーパーマンではないけど、Webライティングを教えることはできるから、それを必要としている人がいたら、役に立ちたいです。

***

昨年から「なつみと式Webライティング講座」というマンツーマンレッスンを始めたところ、多くの方に受講していただき、その中で、改めてわたしの強みが分かるようになってきました。

受講生さんの声とか、卒業生インタビューを見ると、どんな感じなのかイメージできると思います。

卒業生インタビュー
「卒業生インタビュー」の記事一覧です。

で、自分の強みを活かして働くのって、すごく幸福度が高いことなので、わたしはそれを、どんどんやっていきたい。

その結果、Webライターになりたい人や、なりたいけどうまくいかない人の役に立てたら、それってめっちゃいいよね、っていう。

だから、わたしはセミナーをする。

Webライターに必要なこととは

今回のセミナーでは、Webライターになって月3万円稼げるようになるための方法を教えるわけですが、その内容としては、けっこう独自の内容になるんじゃないかなと思っています。

Webライターになるためのハウツーっていろいろ出回っているけど、一番大事なところってそこじゃなくない?みたいなことってたくさんあって。

「実はここが大事」「実はここがおろそかになりがち」みたいな話を、いろいろしていく予定です。

実際、わたしがWebライターになって、人並み以上に稼がせてもらえるようになったのって、べつに文章の書き方を練習したわけでもないし、便利なツールを使いこなせたからでもないんですよね。

めちゃくちゃ本を買って勉強したとかでもないし。

そこじゃなくない?みたいな話って文章だけではうまく説明できない部分もあるし、あと、オンラインセミナーとはまた違う良さがオフラインにはあるので、

実際に会場まで来てもらって、現場の空気感も感じてもらいながら、一生懸命お話ししたいと思います。

これは、わたしの夢を叶えるプロジェクトです。

同時に、あなたの夢を叶えるためのプロジェクトでもあります。

料金は3,000円と、わたしの1回の飲み代よりもはるかに安く設定させていただきました。

最悪、いまいち役に立たなかったとしても、諦めのつく金額かな、とも思います。

けど、わたしは3,000円以上の価値を、いや、もっと10倍とか100倍の価値を感じてもらえるように、っていう意気込みで準備をしています。

ぜひ見に来てください。

初心者が未経験からWebライターになって3か月で月3万円以上稼ぐ方法in京都

ちなみに、京都のあとは東京でも開催予定です。地方開催も、リクエストをもらったら行きますので、軽はずみにリクエストなど送ってください!

公式LINEで友だちになってもらったら、そこからご意見いただけると対応できる可能性が高いです。よろしくね。

まあ正直、今回京都でやる以上、それ以外の関西地方は後回しになる可能性が高いです。

東京のあとは、札幌、仙台、名古屋、福岡あたりが優先的になるんじゃないでしょうか。

地方開催はいつになるかわからないので、来れる人は、とりあえず今回の京都に来てもらえたらいいなと思ってます。