卒業生インタビュー*初心者でもWebライターになれた!

スポンサーリンク
Webライティング

完全な初心者から、Webライターに挑戦した濱本さん。

受講前は本当に自分にもできるのか、不安でいっぱい、という様子でした。

そんな濱本さんが、3か月間の受講でどのように変化されたのでしょうか?

インタビューでお話を聞かせていただきました。

ーーこの講座を始める前はどういう状態で、 どんな悩みをお持ちでしたか?

濱本さん
濱本さん

現在パートで働いていますが、もう少し収入を増やせたらなと以前から考えていました。たまたまインターネットで検索していると、在宅で出来るWebライターという仕事に興味を持ちました。

ーーこの講座を受けて、どんな成果がありましたか?

濱本さん
濱本さん

Webライターとして全くの初心者ができるのかなと不安はありましたが、実際にお仕事がもらえました。

ーー受講前と受講後では変化はありましたか?

濱本さん
濱本さん

わたしはWordPressでブログを立ち上げたものの、2記事ぐらいしか書けてなかったのですが、なつみとさんのサポートや提案で記事数が一気に増えました。また、書くスピードが格段に速くなりました。

ーーもしこの講座を受講してなかったとしたらどうなってたと思いますか?

濱本さん
濱本さん

立ち上げたブログは書かずに閉鎖になっていたと思います。在宅ワークとしての仕事も、憧れだけで終わっていたと思います。

ーー講座の中で印象に残ってることはありますか?

濱本さん
濱本さん

わたしは、難しく考えすぎて書く事が出来ない、何を書いて良いのかわかりませんでした。なつみとさんに〈ブログは自由に書いていいんだよ〉と言っていただいてから、ブログに対して心が軽くなりました。

ーーWebライティング講座をどんな人に勧めたいと思いますか?

濱本さん
濱本さん

わたしと同じようにWebライターに興味がある初心者さんに、ぜひおすすめしたいです。パソコンの使い方に不安があっても、とても丁寧に教えていただきました。またレスポンスが早い先生で、すぐに対応していただけるので、安心できます。

ーーこの講座の申し込みに迷ってる人に一言

濱本さん
濱本さん

興味があっても始めるのに不安があるときは、なつみとさんにDMで相談してください。わたしも不安で何度もDMで相談しました。何もせずに諦める理由を探すよりも、不安を解消して結論を出して欲しいです。わたしはWebライター初心者ですが、やり始めて良かったと思います。

***

濱本さんは本業のお仕事をしながら、平日夜や土日の時間を使って活動されています。

受講前とは比べものにならないくらい、書く力がつき、記事を書く時間も短くなりました。

最近では「Webライターの仕事として記事を書いて疲れたから、息抜きでブログを書く」ほどだそう!

今は少しずつ、自分に合った仕事を増やしておられるところです。今後の活躍も、楽しみにしています。

濱本さんのブログ

なつみと式Webライティング講座