「餃子の王将」の持ち帰りはEPARKテイクアウトで注文・クレジット決済ができる

スポンサーリンク
王将のお子様弁当の中身 快適な暮らし

コロナ休校を受けて、王将が「持ち帰り専用お子様弁当」の販売を始めました。

期間限定ではありますが、250円(税抜)という破格!

これまで王将で持ち帰りを買ったことはなかったのですが、試しに持ち帰りしてみたところとてもよかったので、紹介します。

「餃子の王将」の持ち帰りは予約注文・クレジット決済ができる!

王将の良さ自体は今さら説明するまでもないと思うので、テイクアウトについて説明します。

良い点は、予約注文できるのと、注文時にクレジット決済ができるという2点です。

予約注文すれば待ち時間は少なくて済む

予約注文には、EPARKテイクアウトを使います。

メニューも写真付きで見られて、ネットショッピングと同じ感覚で操作できます。

受取時間も指定できます。

電話注文もできますが、わたしは電話は苦手だし、メニュー名や数量の聞き間違えも起こりやすいし、ネット注文のほうが断然いい。

店頭で注文することもできますが、それだと店内で待ってないといけないし。

やっぱり、ネットから予約注文できるほうがいいですよね。

クレジット決済すればお店での滞在時間は最小限にできる

支払方法は「現地決済」と「クレジット決済」が選べます。

今のような、感染症が流行しているときには人との接触をできる限り避けたいですよね。

事前に支払いが済んでいれば、店舗では名前をつげて商品を受け取るだけでいいので、注文時に決済までできるのはとても便利です。

EPARKでクレジット決済すると割引券は使えない

EPARKテイクアウトでクレジット決済すると、割引券等は使えません。

王将って、行くと餃子無料券とかくれるじゃないですか。
あと、5%とか7%引きになる会員証もありますよね。

こういった割引は現地決済じゃないと使えないので気を付けてください。

ただし、受け取り時にスタンプは押してもらえます。

そして、EPARKで決済する際にはEPARKのポイントは使えますよ。

まとめ

王将は店内でできたてを食べるのが一番しあわせですが、お店に行けないときは持ち帰りがオススメです。

使い捨て容器はレンジ対応してるので少々冷めても温め直すことができます。
そもそも容器自体が冷めにくいものなので、すぐ食べるなら温めは不要だと思いますが。

王将のお子様弁当

ちなみに、期間限定のお子様弁当ですが、すごくお得だと思いました。

王将のお子様弁当の中身

中身は、ごはん・餃子2個・からあげ②個・ウインナー2本・ブロッコリー1個でした。

なお、ウインナーはシャウエッセンだそうです。

野菜不足が気になるなら、野菜系のメニューも注文するか、家にある野菜を足せばいいかな、と。
この値段で、栄養バランスまで求めるのは無茶です。

正直、大人も食べたいけど・・・

わたしは、八宝菜を注文して、ごはんに乗せて「中華丼」みたいにして食べました。

王将の八宝菜持ち帰り

安くておいしいごはんが手軽に食べられるのは本当に素晴らしかったので、また利用したいと思います。

おまけ:ラーメンのような汁ものは漏れない?のびない?

王将のラーメンっておいしいんですけど、テイクアウトの場合はどのような状態で提供されるのか気になりますよね。

注文してみたところ、漏れる心配も伸びる心配もありませんでした。

ラーメンはお子様弁当と同じ容器で提供され、下にスープ、上の皿に麺と具材が入っており、フタをされた上からラップで包まれています。

全然漏れません。

開封したら、レンジで表示時間どおり加熱します。

そして、麺と具材をスープに投入したら完成。

レンチンするから、テイクアウトだからといって面が伸びることもないわけですね。

※加熱せずにいきなり麺を投入しても、食べられないことはないです。