カメラ用ネックストラップは可愛いのがオススメ!ひとり旅がはかどるので幸福度も上がるよ

スポンサーリンク
フリーランス暮らし

カメラ用のネックストラップ、ほしいなぁ~とぼんやり思ってたんですが、

いざ買って使ってみると、「なんでこれまで使ってなかったんや!!」と後悔するレベルです。

超快適ですよ。

そしてどうせ買うなら、可愛いのをオススメします。

わたしは可愛いカメラ用ネックストラップを購入したことで、幸福度が当社比130%ぐらいになりました。

わたしのオススメはEtsHaim(エスハイム)のネックストラップ

さっそくですが、わたしが購入したストラップがこちら。

花柄、かわいすぎるやん……。

わたしはヨドバシ.comで買ったけど、今確認したらAmazonのほうが安くなってました。

EtsHaim ネックストラップ Fableather25 Red Linen ミラーレス/チェキ用 693687 RLをAmazonで見る

付け外しができるので用途に合わせて使用できる

このネックストラップは、付け外しが簡単なところも素晴らしい。

こんな感じで、先端にはカチッとするタイプのパーツがついています。

カメラ本体にカチッと用のパーツをつけっぱなしにしておけば、いつでもストラップを装着できます。

カメラを首からぶら下げておきたいときはネックストラップが必要だけど、それ以外のシーンではかえって邪魔になることもありますからね。

付け外しが簡単な点は、ずぼらなわたしにとってはすごくありがたいです。

ネックストラップがあれば、ひとり旅がはかどります

わたしは昔から(おそらく10代のころから)ぶらぶら歩くことが大好きなんですが、カメラがあれば拍車がかかります。

そしてカメラを首から下げておけば、いちいちバッグから取り出す必要もなく、気軽に撮影できるので本当にたのしい。

9月に倉敷に行ったときも大活躍でした。
(このときはひとり旅ではなく4人旅でしたが)

これ↓

京都から倉敷へ車で日帰り旅行!ママ友4人の女子旅はグルメとコスプレがおすすめ
2019年9月、倉敷へ日帰り旅行に行ってきました。 すっごく楽しかったので日記書いておきます。 ママ友4人で車で行ってきたんですが、子ども無しで遊ぶのがこんなに楽しいとは! 朝7時に出発!まずは「BAKERY三四郎」へ! 朝7時...

小浜に行ったときも。

京都から福井県小浜市へ日帰りひとり旅!行き方や予算、反省点まとめ
日帰りひとり旅で、福井県小浜市に行ってきました! そのレポートを書きます。 反省点【1】 まず、今回の反省点ひとつめをサクッと。 「湖西線、むずかしい」 これに尽きます……。 京都からだと「湖西線経由敦賀行き...

あと、先日みやねえさんとランチしたときも写真撮りまくったー

写真を撮るの自体は全然うまくないけど、撮りたいなと思ったときにサッと撮れるのは、すごく楽しい。

まとめ:カメラストラップひとつで幸福度は上がる

ネックストラップを買う

ぶらぶらと歩くことが増える

ひとりで過ごす時間が増える

自分を大事にできて、幸福度が上がる

って感じで、わたしは幸福度が上がりました。

わたしはもともとひとりの時間が圧倒的に少なくて(子育てがんばってる人は全員そうかもしれないけど)、
自分をないがしろにしすぎてしんどくなってしまったこともありました。

わたしのような人間にはひとりでぼんやりと、好きなことだけをして過ごす時間は本当に大切だし、

それを後押しするものとして、ネックストラップの購入は大正解でした!

100均とかでも手に入るものかもしれないけど、「かわいい!」「使いたい!」って思えるものを買うほうが幸福度の上り幅は大きいだろうし、

べらぼうに高いものでもないので、自分のお気に入りを見つけるのはオススメです。

あー、買ってよかった。

EtsHaim ネックストラップ Fableather25 Red Linen ミラーレス/チェキ用 693687 RLをAmazonで見る