12月にやるお仕事をまとめておく

スポンサーリンク

あぁ、11月は全然ブログ書けなかった……くやしい。

忙しさにかまけてサボってしまいました。

どれぐらい忙しかったか、という話を言い訳がましく書こうかとも思ったのだけれど、いまいち記憶がなくて。

12月はどんな感じで働くのか、ここにまとめておこうと思います。

webライターとしての仕事は40~50万円分ぐらい?

わたしが請けている仕事はかっちりと本数が決まっているわけではなく単価が変わることもあるのでざっくりですが。

たぶん40~50万円分ぐらいかなぁと。

ちなみに、わたしは文字単価がすごく高いわけではないので、40~50万円分も書いたらそれだけでけっこうな仕事量だと思うんですけどね。

なんでほかのことまでやってるんだ、と、自分でも謎です。

でも、やりたいことだから仕方ありません!

出張は1回だけ!

11月は出張が3回あったからすごく忙しく感じました。

移動中とかホテルでもちゃんと仕事はしてるんだけど、やっぱり効率は落ちるし。

来年はさくっとグリーン車に乗れる人間になろう。今年はこだまのグリーン車で精いっぱいだったよ。

今月の行先は残念ながら東京ではありません。南房総でもありません。

奄美黄島に行ってきます! 初めて行くから楽しみ!

冬の奄美っていったい何があるのかしら!!!

美味しいものを食べたいな。

noteとオンラインサロン

noteとオンラインサロンは通常運転かな。

あ、今月はオンラインサロンのオフ会やります。先月は東京でやったから、今月は大阪です。わくわく。

noteは今月も2本のマガジンを更新予定。

いずれも「ほぼ毎日更新」ということで、20本ぐらいは書きます。

こっちのマガジンは、サロンで書いてるコラムと同じなのでほぼコピペで楽ちんです。

別途タイトル画像はつけるけどね。

チェルニカは、意外と楽しく書けています。これはホントにただの日記というか、「ブログ(表)では書けないようなことを書く場所」って感じでゆるゆるやってます。

たまにひどい毒を吐くので注意してください。

お金にならないこと

あとは、「今はまったくお金にならないけどやりたいこと」をやっていきます。

ブログやnoteの過去記事をリライトする、とかもそうかな。

こういうのってつい後回しにしちゃうけど、今年中にある程度ちゃんとやりたいな。

こうしてお金にならないことができるのも、毎月お仕事をくださっているクライアントのおかげだなぁ。

ダイエットも引き続きやるよ!

11月下旬からダイエットをしています。

ダイエットコミュニティを立ち上げたおかげでなかなか好調に進んでいます!

1か月限定のコミュニティにしたので今からの入会は全然おすすめしません……。

が、たぶん年明けからもまたやると思います。

わたしのダイエット自体は1か月で終わるようなものではなくてあと3か月ぐらいはかかると思うので。

3か月ぐらいの期間限定でまたやりたいと思っているので、興味がある方はお正月から一緒にダイエットしましょうね~

ブログでも告知するので楽しみにしていてください(´ω`*)