敏感肌で唇カサカサになる人にもオススメしたい「ニベア」の色付きリップ「リッチ ケア&カラー」

スポンサーリンク
美容・ファッション

敏感肌で、「口紅」「リップカラー」と名の付くものはすべて、唇がガッサガサになるなつみとです!

とはいえセミナー講師として活動するなど人前に立つこともあれば、取材で写真撮影があったりもして、メイクしないわけにはいきません。

人前に立つときには口紅もつけますが、必ず、翌日は唇ガサガサです。

唇の色が薄いので、なんにも塗らなければめっちゃ顔色悪いんですよね。

そもそも比較的色白で、血色が悪いタイプ。

さて、本題ですが、

わたしのような、唇がひどく敏感で、「敏感肌用」と書かれた口紅すら使えない人にオススメしたいのが、ニベアの色付きリップなんです!!

ニベアの色付きリップ「ニベアリップ リッチ ケア&カラー」とは?

わたしが激推ししたいのが、「ニベアリップ リッチ ケア&カラー」です!

これ!!

以上! 解散! 買って!!

ニベアリップ リッチ ケア&カラーは荒れない・高発色・色展開◎・安い

解散するにはまだ早いので、このリップの魅力を語りますよ!

荒れない。

まず、荒れない。

もちろんすべての人にとって「荒れない」というわけではないと思います。
わたしだって、ほかの人が「このリップ、本当に荒れないよ!!」って勧めてるリップで漏れなく荒れてるんで・・・。

でも、敏感肌の自覚があって肌に合うリップカラーに出会えていない人には、とりあえず試してみてほしい。

高発色!

次に、高発色!!

あのね、唇が敏感だと、もう口紅はあきらめて「色付きリップクリーム」でなんとかならないかって絶対模索するんですよ。

けど、「ほんのり色づく」と書いてあるリップクリームのほんのりさ、ヤバくないですか?
ほんのり過ぎて全然わからん。がっかり。

けど、このリップはめっちゃ発色いい!
たしかに今どき流行りのはっきりした色合いまでは出せないけど、「普通に口紅塗ってます」ぐらいには発色します。

パッケージに書いてある「高発色」はほんとう。

これは、シアーレッドをつけてる。

普通に、色づいてますよね。

カラーバリエーション豊富

2019年10月時点で、カラバリ6色展開です。

普通の口紅に比べると種類は少ないかもしれないけど、実際、そんな何十本も使い分けるわけじゃないですよね。

わたしはシアーレッドとフレンチピンクの2本を使っています。

安い!

残念ながら店頭でサンプルが置かれているのは見たことありませんが、1本600円前後なので、ダメ元で買ってみたらいいと思います。

1本3,000円とかするリップカラーでも唇が荒れる絶望感をさんざん味わってきたわたしとしては、600円ぐらいの浪費、なんともないわ。

って思ってダメ元で買ってみたら本当に唇がまったく荒れなくて超快適になったので、ほんと、試してほしいな。

まとめ

ニベアは普通のリップクリームもけっこう好きですが、一方で今までの「ほんのり色づく」タイプのリップクリームにはがっかりさせられっぱなしでした。

でも「ニベアリップ リッチ ケア&カラー」は、本当に良い商品です!

わたしのようなリップカラー難民の方は、一度試してくださいね。
合わなかったらすみません。