WECKのTulip Shape(チューリップシェイプ)1,000ml

スポンサーリンク
快適な暮らし

美しいものしか買わないキャンペーン第3弾。

美しいものしか買わない。の練習を始めます

食品保存用の瓶は、これまで100均で買ったものや、小さいものはジャムの空き瓶などを使ってきました。

が、これだけ梅干しやら果実酒やらいろいろ仕込むの好きなんだから、ちゃんとした瓶を使いたい!!

と調査を始めたものの、いろいろあって、どれがいいのか決めきれない。

それならばと、一番見た目がときめくものを買うことにしました。

それが、WECKのTulip Shape(チューリップシェイプ)です。

WECKしよう|WECK公式ウェブサイト・オンラインショップ
「WECKしよう」を合言葉に、かんたんな使い方や瓶詰めの基本、レシピの数々までを随時ご紹介しています。

WECKはドイツの保存容器のブランドで、リサイクルガラスが50%以上入っているそうです。

いちごのロゴもめっちゃかわいいですよね。

形や容量の種類はさまざまありますが、わたしは1Lぐらいのものがとりあえずほしくて、また、このころんとした丸みのある形に惹かれてこの商品を選びました。

WECKの瓶は、パッキンが別売りです。

パッキンは使っているうちに劣化するものなので、別売りのほうが断然エコですよね。

パッキンの交換ができない商品だと瓶ごと買い換えないといけない。

銀色の金具は、密閉用のクリップです。

瓶本体(フタ付き)が715円、ゴムパッキンが33円、ステンレスクリップが1個55円で2個買ったので110円。いずれも税込。合計858円でした。

ちなみに東急ハンズで買いました。

少し前に、ダイソーでも保存用の密閉瓶を買いました。

左側のレバー式のもの。500mlで110円。

もうひとつ、1,000mlで220円のものも購入しました。

ほぼ同時期に購入したので、数年後、WECKの瓶とどういう違いが出てくるのか、楽しみです。

せっかくならほかの有名ブランドも買って比べてみたいけど、そんなにたくさん買ってもね。

ちなみに次買うとしたら、ル・パルフェのがいいです。

無印のも有名かもしれないけど、セラーメイトというところのものが、無印とほぼ同じだそうです。

次はどれを買おうかな、と考えるのも楽しいですね。

美しいものしか買わないと決めてしまえば、買い物が楽しい。買いすぎ注意。

WECKしよう|WECK公式ウェブサイト・オンラインショップ
「WECKしよう」を合言葉に、かんたんな使い方や瓶詰めの基本、レシピの数々までを随時ご紹介しています。