桔梗利 内藤商店 ミニほうき2点

スポンサーリンク
快適な暮らし

美しいものしか買わないキャンペーン第4弾。

美しいものしか買わない。の練習を始めます

今回は桔梗利 内藤商店さんのミニほうきを紹介します。

Webサイトはありません。地図は、いつもどおり記事最後に掲載します。

内藤商店さんは棕櫚ほうきやたわしを扱うお店で、かなり昔からあります。

三条大橋の西詰、おかき屋さん(こちらも古い!)の隣にあるお店で、わたしは小さいころから何度も前を通ってきました。

ほうきの美しさに見惚れたことは何度もあるけれど、「きっと高いんだろうな」とか「わたしなんかには似合わない」みたいな思い込みがあって、買おうと思ったことはありませんでした。

が、美しいものしか買わないキャンペーンを実施中ですから、今回は満を持して訪れた次第。

といっても、ほうきは間に合ってるんですよね。玄関用、庭用、それぞれ複数本あって、まだ使っているので、それらが寿命を迎えてから買い替えるつもり。

今回買い求めたのは、ミニほうき。

家の中を、ささっとちょっと掃除したいときに使う、ハンディサイズのほうきです。

特に、キッチンで、トースターの周りとか。

で、出しっぱなしにしていても美しいデザインのものがほしいなと思って。

ついでに、玄関の靴箱まわりも砂ぼこりを払いたいときがあるので、2本まとめて購入しました。

ひとつひとつ手作りでサイズもバラバラ、値段もバラバラです。

大きいほうが1,300円ぐらい、小さいほうが1,100円ぐらいだったと思う。

支払いは当然のように現金で、レシートもくれなかったので分かりません。笑

こういうとき、レシートくださいって言えない小心者。べつに経費でもないしね。経費になる買い物なら言えるんだけど。

仕事以外では本当にぽんこつだわ。

まあだいたい、2,400円ぐらいを払った気がします。

今度、何か別のものを買いに行くときは、ちゃんとレシートをもらうのを目標にします。