かわいいボールペンを2本買いました

スポンサーリンク
快適な暮らし

美しいものしか買わないキャンペーン、まだまだ継続中です。

美しいものしか買わない。の練習を始めます

先日ボールペンを買ったので、その記録を。

大垣書店で購入しました。

Juice up 0.4のローレン・ロスコラボ ボールペン

1本目は、パイロット「Juice up(ジュースアップ)」の、ローレン・ロスコラボの花柄ボールペンです。ゲルインキです。250円。

かわいい~!

Juice up自体は以前から愛用しています。滑りすぎないので、丁寧に書きたいときにおすすめです。

Juice upは何本あってもいいだろうと思い、購入。

店頭にはほかにも、サンリオコラボやディズニーコラボもありました。

ILMILY(イルミリー)のボールペン

2本目も、パイロット。ILMILY(イルミリー)というシリーズのボールペンです。0.5、油性。

お値段は800円です。

さわやか!上品!!

このILMILY(イルミリー)というシリーズは、パーソナルカラーをテーマに展開されているのが特徴です。

ほら、これは「ブルーベース 夏」と書いてありますよね。

シーズンごとに2色ずつ、全8色あります。

また、ボールペン以外にも、ノートとペンケースが販売されています。

ILMILY - イルミリー | PILOT
手書きの時間を、もっとすてきに、らしく、楽しく。「好き」の力で、私はもっと前向きになれる。あなたにも優しくなれる。I Like Me, I Like You 手書きの時間を、あなたの「好き」で彩る文房具シリーズ。

こちらはJuice upと違ってさらさらとした書き心地。

じっくり考えながら書く。というよりも、ささっとメモしたいときに向いています。サインするのにも良いです。

ボールペンは奮発しても安い。

ボールペンは、安いものなら100円ショップで10本入り、みたいなのもありますが、やっぱり書き心地は全然違います。

わたしはエステなどのお店に行ってカウンセリングシートみたいなのを書かされるときに、渡されるボールペンが書き心地の良いものだと、それだけでそのお店の評価がかなり上がります。

と言っても、1本100円レベルでも、十分に良いボールペンは買えます。ジェットストリームだってSARASAだって100円で買えますよね。

さらに、自分好みの書き心地を探究しても、200円~300円ぐらいで、かなり良いものが買えます。わたしが普段使っているノーマルのJuice upも200円ですし。

ボールペンって、奮発して自分好みのものを揃えても、出費はたかが知れてるんですね。

安いわりに、目に入りやすい小物でもあるので、奮発する値打ちは十分あると思います。

今回も良い買い物をしました。いい加減な買い物をしなくなって数か月経つけど、本当に気分が良いですね。

今後も、いい加減な買い物はせず、美しいと思うものだけ買いたいと思います。