わたしは推し活に興味がないのではなく人生に余裕が無いだけだったっぽい

スポンサーリンク
ひとりごと

みなさん、推し活してますか。

わたしは最近、にわかに推しができました。

Twitter(X)を見てる方はご存じでしょうが、そう、男子バレーボールです。

もう、めちゃくちゃおもしろいねんけど!!

もともと息子がバレー好きで、それで夕食時にたまたまバレーボールの試合を見たのがきっかけでした。

ネーションズリーグ(という世界大会)でした。

はじめはまともに観てなかったんだけど、ひときわ美しい選手に目を奪われました。

そうです、高橋藍です。京都市出身、東山高校を春高初優勝に導いたスーパースターです。

息子は「石川という選手がすごいんやで」と教えてくれるので、石川という人を見ると、彼もなんかめちゃくちゃすごい。素人にもわかる圧倒的な上手さ。

それから、点を決めるたびに吠えまくっている選手も気になりました。そう、西田です。エネルギッシュすぎる。

石川とか西田がすごいすごいと言っていたら、息子から「今のはセッターの関田がすごい」とか教えてくれます。

それでセッターに注目してみると、関田、めっちゃかっこいい。

とかとか、1試合観終わるころには完全に、ずぶずぶと沼にハマっていました。

ネーションズリーグは3週にわたっておこなわれましたが、最終的に日本は3位でした!

ネーションズリーグが終わるころには代表に入っている選手は全員覚えたし、全員好きになりました(ごめん、B代表はまだあんまり分からない)。

そして今回のパリオリンピック予選も、全試合、がっつり観ました。

現地に試合を観に行ってみたい。来年パリに行きたい……。

ほんとにたくさんの勇気とかパワーとかをもらった。Vリーグの試合も見に行きたいな。

わたしは今まで、こうやってなにかにハマることってなかったんですよね。

aikoちゃんとかミッチー(及川光博)とかずっと好きなんだけど、推し活ってほどではないというか。

この年で、急に男子バレーにハマって自分でも謎すぎたんだけど、よく考えたら、謎でもなんでもないんですよね。

前回の話とつながってるんですけど、今までのわたしは、とにかく暇がなさすぎたんです。

普通に忙しくしているだけならいいんだけど、テイカーと関わっているとひたすら搾取されるだけでリターンが無いから消耗するんだよね。

でも、テイカーとの関わりをなくし、メンタルのケアもしたことで、推し活ができるだけの余裕がこの年にしてようやくできたんだと思う。

そこへ、彗星のごとく現れたのが、男子バレーだったわけですね。もう、みんなめっちゃかっこよすぎるんやけど。

あと、同時期に、YouTuberのヒカルにもハマってるんだよね。

ヒカル、めっちゃかっこよくないですか?

めちゃめちゃ見ています。

わたし、これまでダイエットとストレス過食をさんざん繰り返してきて、直近だと4月~6月過去最長で過食して激太りしたんだけど、ヒカルのおかげで過食が止まったからね。

ヒカルに会いに行って一緒に写真を撮ってもらうときに、自分が太ってたら嫌だなって思って……。

これが推しの力……。

そんな感じで、推しのいる生活がめちゃくちゃ輝いており、なんで今まで知らずに生きてきたんだろうと悔やまれます。

自分は物事にハマるタイプではないし、推し活なんて何が楽しいのか分からんって思ってたけど(しいて言うなら息子を推してるぐらいだったけど)、今は推し活の素晴らしさを知り、本当に楽しい毎日です。

推し活って消費活動だと思ってたけど、違うね。充電活動なんだね。

推しによって力がみなぎって、推しのおかげでがんばれるんだね。

てか、最近のわたしのエネルギーが有り余ってるのって、もしかして推し活のおかげ?

なんにせよ、楽しいよ。

子どものころの自分や、若い頃の自分に教えてやりたい。

エネルギーを吸い取ってくる人間とはさっさと離れて、エネルギーをくれる人を推せ、って。