完全食BASE FOOD(ベースフード)を食べた正直な感想とオススメの買い方ついて

スポンサーリンク
体づくり

万年ダイエッターのなつみとです。
こんにちは。

84,531回目のダイエット中です。

さて、BASE FOOD(ベースフード)という食べ物をご存じでしょうか?

完全食BASE FOOD公式サイト

すごく、体にいい食べ物に違いない。

以前からたまに見かけてきになっていたので、試してみました。

そのレビューをしておきます。

申し込みはこちら:初回限定20%OFF!完全栄養の主食 BASE FOOD スタートセット

BASE FOODとは、栄養バツグンのパンと麺のこと

そもそもBASE FOODとは、「完全食」と言われるとおり、さまざまな栄養素がぎゅっと詰まった主食(パン・麺)のことです。

ダイエットしている人や筋トレしている人、忙しくて栄養バランスに配慮した食事の用意が難しい人などに向けた商品。
わたしはダイエット中なので、栄養のコントロールを楽にするために使ってみました。

先に結論を言っておくと、現在も定期購入中です(詳細は後述)

商品ラインナップは以下の通り(2020年8月現在)

  • BASE BREAD(ベースブレッド)プレーン
  • BASE BREAD(ベースブレッド)チョコレート
  • BASE PASTA(ベースパスタ)フィットチーネ
  • BASE PASTA(ベースパスタ)アジアン
  • 特製ソースボロネーゼ
  • 特製ソース台湾まぜそば

わたしは「スタートセット」を購入して、パンも麺も一通り食べたので、それぞれレビューしますね。

※特製ソースの台湾まぜそばだけは入っていなかったので味は不明です。

BASE FOOD(ベースフード)を食べた感想

BASE FOODのスタートセットにはひととおりの商品が入っていますが、定期購入になると商品を自由に選べます。

わたしも2回目以降は自分が好きなものだけを購入していますよ。

ではひとつずつレビューしますね。

BASE BREAD(ベースブレッド)プレーンは「素朴すぎるパン」(ほめてる)

プレーンのパンは、ライ麦パンに近いというか、苦くてぽそぽそしています。
わたしは親愛の情を込めて「まずいパン」と呼んでいます。笑

子どもに食べられる心配がまったくない味です。

褒めてます

わたしはバターやミルクが入っていないぽそぽそのパンがもとから好きなので、おいしくいただけました。

↑こんな感じで、パンとおかずみたいに食べることもできますが、できればサンドイッチにして食べたほうが満足度高いです。

食べ方は簡単で、レンジで20秒温めるだけ。
といってもパンなので、べつに温めなくても食べられます。

お好みで、レンチンするなり軽くトーストするなりどうぞ。

BASE BREAD(ベースブレッド)チョコレートはめっちゃおいしい!!

ベースブレッド、チョコレートのほうは、一番おいしいです!!
文句なしで、ダントツでおいしいです。

普通においしいので、子どもに食べられてしまうタイプの健康食品だと考えてください。
わたしは子どもの前では「おいしい」と言わないように食べてます。

おいしすぎて写真撮るのも忘れがち。

なんかプチプチした食感もあるしやや苦めなんだけど、その食感や味がむしろいい感じになっている。

また撮るの忘れた

やっとちゃんと撮れた

コーヒーやカフェオレにもよく合う味。

わたしはチョコレートがめちゃくちゃ好きなのでうれしい。

チョコレートが嫌いじゃなければ、絶対みんなこのパンは好きだと思うな。

BASE PASTA(ベースパスタ)フェットチーネは濃厚ソースに合わせたらいける

続いてパスタの紹介です。

まずは太いほう「フィットチーネ」。

ゆで時間は2分。ゆで時間が短いのもいい!すぐ食べられるから。

味は・・・

まあ、健康に良さそうな味です。

パスタのもちもち感については、8割減ぐらいだと思っておいてください。

健康食品としてはおいしい、みたいな感覚です。

あ、でも、表示時間より長めにゆでるとけっこういいかも。

ベースパスタは、そばっぽいというか、粉っぽいというか、そんな感じなんですが、長めにゆでると和らぎます。

クリーム系の濃厚なソースを合わせると粉っぽさがごまかせるので、試してみてください。

BASE PASTA(ベースパスタ)アジアンは「ぼそぼそのそば」

ベースパスタ、アジアンのほうはラーメンのような細い麺です。

こちらはゆで時間が1分と、さらに短い!
早いは正義。。。

こちらも、やっぱり粉っぽい感じというか、もちもち感は皆無です。
で、そばっぽいと言っても「安物のまずいそば」のイメージなので、ざるそばのようにして食べるのはやめたほうがいいと思います。

アジアンも長めにゆでると少しマシにはなりますが、残念ながら「おいしい!」とは言えない。

こちらも濃いめのソースを合わせてごまかすのがいいと思いますが、「ていうかそこまでしてパスタ食べたいか?」とか思っちゃって。

いくら健康のためとはいえ、それなら普通に主食抜いて、ブロッコリーと鶏むね肉食べるわって思いました。

特製ソースボロネーゼは普通においしい

最後、特典として入っていたボロネーゼソースですが、普通においしかったです。

ただ、わざわざ買うほどでもないか?
とも思いました。

一応、普段からある程度栄養バランスのとれた食生活を送ってますので、割高なソースを買ってまで栄養を摂る必要はないのかな、と。

でも台湾まぜそばのソースは気になるな~。

糖質控えめ・たんぱく質しっかりです◎

肝心の栄養についてですが、ビタミンとかミネラルとかはいっぱい入ってるみたいでいい感じだと思います(べつに栄養のこと詳しくないからてきとー)。

わたしにって重要なのは糖質とたんぱく質。

それぞれ、1個あたりはこんな感じです。

糖質 たんぱく質
ベースブレッドプレーン 21g 13.5g
ベースブレッドチョコレート 26.4g 13.5g
ベースパスタフィットチーネ 41.6g 29.8g
ベースパスタアジアン 43.1g 29.9g

ベースブレッドは2個で1食とされているので、糖質・たんぱく質ともにベースパスタの半分ほどになっています。

なお、わたしはベースブレッドを一気に2個も食べるとおなかがいっぱいになりすぎるので、1食あたり1個にしています。

つまり、1食あたりにかかる費用は安くなるし、糖質摂取量も少なくて済む。
ダイエットにはぴったりです。

賞味期限は1か月以上あるので安心!わたしはブレッドのほうがオススメ

BASE FOODのスタートセットを試した結果、わたしはベースブレッドが気に入りました。
ベースパスタは、しばらくはいいかなって感じです。

で、BASE FOODは4食単位で購入するのが基本なんですけど、ブレッド4食分を買うと8個なので、わたしにとっては8食分なんですよね。

得した気分。
というか、1食あたりのコストは半額になるから実際に得なんですけど。

味もブレッドのほうが断然おいしいし、わたしはブレッドだけをリピートすることにしました

定期購入だと1配送あたり8食分以上の購入が必要なんですが、ブレッドだと合計16個届くので、たくさん食べられます。

定期購入はスキップもできて便利

BASE FOODの定期購入は、Webサイトのマイページからワンクリックで配送スキップができるのも便利です。

ブレッドだけを購入した場合は一気に16個も届きますから、1か月以内に食べきれるか微妙なところ。
わたしの場合は2~3日に1個食べるかどうかって感じなので・・・。

ほかの低糖質フードもいろいろ食べたいからね。

マイページから、配送をスキップしたり配送日を変更したり、商品の組み合わせを変えたりなどと簡単にできるので便利です。

なお、解約も簡単にできます。
マイページの注文商品数を「ゼロ」にして保存すると解約になりますよ。

継続コースを解約したい場合、どのように手続きしたらよいですか?
BASEFOOD®の定期便は、マイページからかんたんに解約することができます。お届け日の5日前までお手続き可能です。 1.ウェブサイトのトップページから、「MYPAGE」のボタンをクリックする。※マイページにログインできない方はこちらをご覧ください。   2.ご自身で設定したメールアドレスとパスワードを入力し、マイペ...

BASE FOODのスタートセットは割引あり・特典付きでお得!

BASE FOODのスタートセットは割引率が大きく、特典も付いているのでオススメです。

わたしはベースパスタが合わなくてぼろくそ書いてしまいましたが、ここまで言ったら逆に食べたくなるでしょ?w

ぜひ食べてみて、感想を教えてください。

さて、BASE FOODの「スタートセット」を注文すると、こんな感じで届きます。

内容は以下の通り。

  • BASE BREAD(ベースブレッド)プレーン×4個
  • BASE BREAD(ベースブレッド)チョコレート×4個
  • BASE PASTA(ベースパスタ)フィットチーネ×2袋
  • BASE PASTA(ベースパスタ)アジアン×2袋

※特典としてベースブレッドチョコレート1個と特製ソースボロネーゼ1袋がつきます!

BASE FOODは、値段的にはやっぱり普通のパンやパスタに比べると割高になりますが、栄養バランスが優れていること、それによりダイエットがはかどることを考えれば妥当な値段、むしろけっこう安いと思います。

わたしもイマイチなら初回のみで解約するつもりだったんですが、おいしいし、あとなんだかんだクーポンが届いて安く買えるので、しばらく続けることになりそうです。

申し込みはこちら:初回限定20%OFF!完全栄養の主食 BASE FOOD スタートセット

ちなみに、ダイエットは今3か月ほど継続してて、4kg減です、いい感じです!