「トップランド ボトル加湿器」を使った感想。1,000円で買えるのに寝てるときにのどが痛くならない

スポンサーリンク
トップランドボトル加湿器 快適な暮らし

乾燥に弱く、のどが痛くなりやすいなつみとです。

それでも、加湿器を使っていなかったのは、

お手入れが面倒くさいから

でした。

喫煙者だったころは加湿機能付きの空気清浄機を使っていたんですが、とにかく手入れが面倒くさい。

かといって手入れを怠ると雑菌を部屋中にまき散らすことになってしまうし

ですが、のどが痛くて咳が止まらくて・・・

のど飴を口に放り込みながら、「やっぱり加湿器いるやろ」と思い至ったのでした。

そして試しに安い加湿器を購入してみたところ大当たりだったので、今回紹介することにしました。

実は、加湿はピンポイントでいい

加湿器を使うにあたって、手入れの面倒さだけでなく、「部屋のカビ問題」も億劫ですよね。

ガンガン加湿するとのどはラクだけど、窓は結露するし、その掃除を怠ると今度は部屋がカビだらけになってしまう。

でもわたし、気付いたんです。

「部屋を加湿する必要なくない?自分だけ加湿すればよくない?」と。

そしたら安い加湿器でも事足りそうだし、部屋全体を加湿しないのでカビ問題も回避できます

そこで購入したのが、「トップランド ボトル加湿器」です。

ペットボトルに装着して使う「トップランド ボトル加湿器」使い方と特徴

トップランドボトル加湿器

ネットで軽くリサーチしたところ、安くて良さそうだと思ったのが「トップランド ボトル加湿器」です。

四角い「キューブ」と、丸い形の「オーブ」があり、それぞれカラーも3色ぐらいあります。

価格は1,000円ぐらい。

わたしが持っているのは「キューブ」のレッドです。

トップランド ボトル加湿器の使い方

トップランドボトル加湿器

使い方は簡単です。

  1. 湿らせた給水スティックを本体に差し込む
  2. 本体を水の入ったペットボトルに取り付ける
  3. USB電源につないでスイッチをオンにする

中学生の息子でも1人で使えたぐらいなので超簡単だと思います!

トップランド ボトル加湿器の特徴

トップランドボトル加湿器

トップランド ボトル加湿器の特徴をまとめておきます。

  • 1時間あたり30mlの加湿ができる
  • 500mlペットボトルで10時間使用可能
  • 連続8時間の使用で自動電源オフ
  • 給水スティックは1か月で交換(はじめに5本ついてる)
消耗品としては給水スティックを交換していく必要があります。

はじめに5本ついていて、1か月で交換するので5か月間は買い足し無しで使えますよ。

トップランドボトル加湿器

給水スティックは5本で200円ちょっと。安いですね。

トップランド ボトル加湿器を使ってみた感想

トップランドボトル加湿器

わたしは主に寝るとき用として購入しました。

寝るとき、枕元に設置しておくと、枕元の空間が加湿されます。

はじめは「こんな小さいので意味あるんかな・・・」と半信半疑でしたが、朝起きてびっくりしました!

「全然のどが痛くない!」
「ていうか夜中に咳で目覚めなかった!」

この小さな加湿器により、冬の安眠がもたらされました。
最高です。

枕元がびしょびしょに濡れている、なんてこともありません。

動作音ですが、夜の静かな部屋で使っていると、かすかに「シュー・・・」と聞こえます。

が、大きな加湿器や空気清浄機に比べたら断然静か。

わたしは寝るとき、睡眠アプリで睡眠導入音を流していることもあって、加湿器の音はまったく気になりませんでした。

当然、夜中に加湿器の動作音で起きるようなこともありません。

むしろ、のどが乾燥しないおかげで咳が出ず、朝までぐっすり眠れましたよ。

まとめ

この価格でこの手軽さでここまで効果があるとは思っていなかったので、めちゃくちゃうれしいです。

寝るときだけでなく、当然デスクで仕事をしているときにPCのUSBポートにつないで使うこともできるので、コスパは抜群。

息子ものどがやられやすいので息子の分も購入したんですが、まじで、1人1台買ってもいいぐらいの商品だと思います。

くわしいスペックなどは公式サイトも参考にしてみてください。

製品情報 | 加湿器 | SH-CB35 | 株式会社トップランド(TOPLAND)
TOPLANDウェブサイトです。ペットボトル加湿器 キューブの商品ページになります。