京都ホテルオークラの中国料理「桃李」のオーダーバイキングでランチ

スポンサーリンク
快適な暮らし

京都の老舗ホテルのひとつ、「京都ホテルオークラ」。

その中にある中国料理「桃李」というレストランを知っていますか?

桃李にはランチオーダーバイキングがあり、本格的かつおいしい中国料理が、好きなだけ食べられるんです。

2021年1月下旬に行ってきましたので、どんな感じだったか紹介します。

基本情報はこちらです。

  • 住所:〒604-8558 京都府京都市中京区 河原町御池 京都ホテルオークラ地下1階
  • 電話番号:075-254-2543
  • 最寄り駅:地下鉄「京都市役所前」駅直結
  • ランチオーダーバイキング実施時間:11:30~14:30(ラストオーダー)※オーダー時間は70分、席の利用は90分まで

ランチオーダーバイキングの料金

  • 大人:4,840円(税サ込)
  • 子ども:2,420円(税サ込)

ランチオーダーバイキングのメニュー内容

ランチオーダーバイキングの品数は、めっちゃ多いです!
食いしん坊のわたしでも、全種類制覇は少し厳しかったです(気に入った料理を何度もオーダーしたからというのもあります)。

メニュー内容はこちらの公式ページに掲載されています。

https://www.hotel.kyoto/okura/restaurant/tohlee/recommend-toh/49911/

わたしが行ったときは、こんな内容でした。

食べたもの

食べるのに夢中で写真を撮り忘れた分もありますが、半分以上は撮ったはずなので、参考に見てください。

1人分の量は少しなので、「せっかくだからあれもこれも食べたい!」というわたしにはちょうど良かったです。

はじめに出てきたスープ。「ふかのひれスープ」。

蒸しズワイ蟹。

小海老のチリソース

なんだろ?酢豚かな・・・?

カリフラワーとブロッコリーのかに肉あんかけ

なにかな?お肉系のなにか・・・。

くらげの冷菜。

鶏肉の唐揚げ。

ホタテの蒸し ニンニク風味。

麻婆豆腐。

大根もちかな?

なずな入り水餃子かな?

ジャージャー麺。

シューマイ、ふかのひれ入り蒸し餃子、海老蒸し餃子、ショーロンポー、かな?

はるまき。

海老団子のクルトン揚げ

炒飯。

ほかにもいろいろ食べたはずだしデザートは制覇したと思うんですけど、写真は以上です。

店内は席がゆったりしていてくつろげる

「桃李」の店内は、席がゆったりしていて、周りの声もあまり気になりませんでした。

マスクケースも用意されていました。

さいごに

京都ホテルオークラの「桃李」は、とってもおいしい中国料理レストランです。

メニューはほかにもいろいろありますが、やはりオーダーバイキングがめちゃくちゃお得だと思います。

季節によっていろいろとメニューが変わるので、何度行っても楽しめそうですよね。

ホテル自体が京都市の中心地にあり、地下鉄の駅からも直結で行けるので、中華バイキングではかなりおすすめのお店です。