京都市役所前近くにあるヘアサロン「comeLe(コメル)」で髪の毛トゥルトゥルになる

スポンサーリンク
快適な暮らし

わたしは、本当~に、よく髪を褒められます。

「サラサラ」「ツルツル」みたいな感じで。

今回は、髪の毛トゥルトゥルのわたしが通っている美容院を紹介します。

お金をもらって宣伝しているわけではありません、シンプルに、このお店を応援したいから紹介します。

京都市役所前駅から徒歩5分「comeLe(コメル)」

外観はこんな感じ

わたしが現在通っているのは、京都市中京区にあるヘアサロン「comeLe(コメル)」です。

基本情報は以下のとおり。

  • 住所:604-0913 京都市中京区新椹木町通二条上る角倉町222-1ジランドールすみくら1階
  • アクセス:京都市営地下鉄「京都市役所前」駅から徒歩6分、京都市バス「河原町丸太町」バス停から徒歩5分、京都市営地下鉄「丸太町」駅から徒歩13分
  • 駐車場:なし
  • 電話番号:075-256-8161
  • 営業時間:10:00〜19:00(土日祝 9:00〜18:00)
  • 定休日:月曜日、第1,3火曜日
  • 公式サイト:comeLe コメル
  • Instagram:comele.kyoto
  • ホットペッパー:comeLe【コメル】

comeLe(コメル)の魅力

外観、正面から見たところ

comeLe(コメル)の良いところを紹介します。

髪質改善めっちゃ信用できる

まず何よりもこれですよ!

わたしは今でこそ髪を褒めてもらえますが、もともとは「太い・多い・くせっ毛」の三重苦な髪です。

もちろん、それなりにお金をかけていますが、お金をかけても腕が悪い美容師だとこんなにきれいにはなりません。

コメルは信用できるお店です間違いない。

オーナーのキャラがとても良い

美容院って、「話しかけられたくないのにめっちゃ話しかけられる」とか、「美容師さんにこちらの要望が正しく伝わらなくて失敗した」とかありがちじゃないですか。

でも、ここのオーナーである仁城は、キャラが良いので心配いりません。

男性ですが、いじりやすいキャラなので、嫌なことは冗談っぽく言えば気まずくならないですし、「こんな初歩的なこと恥ずかしくて聞けない」みたいなことでも、ぶっちゃけて聞きやすい空気感です。

けっこう細かいところに気づいてくれる人なので、こちらが言っていないことにまで気づいてくれたり、提案してくれたり(しかも押しつけがましくなく断りやすい雰囲気で)。

ちなみに、わたしは彼と高校の同級生なので、実は普通に友達です。

でも、友達というひいき目無しにしても、とても接しやすいキャラだと思うので、本当にオススメです。

ちなみに、彼は高校のときから美容師を志していたので筋金入りの髪の毛マニアだと思いますし、熱意もすごいです多分。

髪のことならなんでも相談できます。

わたしのように、「なんか細かいことはよう分からへんけどいい感じにしてくれ」みたいな雑な要望にも応えてくれます。

マッサージもうまい

美容院だと、シャンプー終わりにマッサージしてくれたり、ヘッドスパのメニューでマッサージがついていたりしますよね。

仁城はマッサージもかなりうまいです。

マッサージって、技術はもちろんあるけど、センスがかなりモノをいう気がしているんですよね。

だって、わたしが今ヘッドスパで通っているお店の子なんてまだ20代半ばだけどめっちゃうまいし。

仁城も、昔からシャンプーがうまいし、ヘッドスパも良い。

下手な人にあたると拷問でしかないので、わたしはもはやほかの店には行けません。

子連れでも行ける

comeLe(コメル)は、子連れで行けるというのが売りです。

わたしは小さい子どもはいないから関係ないですけど。

0歳からOKで、ベビーベッド完備です。

インスタを見ると分かりやすいです。

わたし自身は、息子が赤ちゃんのときは自分で髪を切っていたんですけど、今思えば何をそんなに頑張っていたのかと思いますよね。

夫がちゃんと子どもが見てくれたら一番だけど、そうじゃなくても、夫の休日に合わせなくても子どもを連れて美容院に行けるのは、すごく助かりますね。

その他、内装やサービス

comeLeは、内装も素敵だし、サービスもハイレベルです。

今年(2020年)にオープンしたばかりなのでまだ新しいというのもありますけど、無機質な打ちっぱなしの壁に、あちこちに置かれたグリーンのバランスが良い。

入口のガラス扉と窓から差し込む光も癒されます。

サービスも、良いです。

やたらコーヒーにこだわっていて、毎回おいしいコーヒーを入れてくれます。

あ、紅茶もあります。

雑誌は、タブレットで見られます。
dマガジンが入っているので、いろんな雑誌をチェックできてありがたい。

まとめ

comeLe(コメル)は、友達の店だということを抜きにしても、本当にオススメのお店です。
というか、いくら友達でも良くないと通わない。

髪の悩みも相談しやすいし、気持ちの良い空間で気分もリフレッシュできる場所なので、ぜひ行ってみてください。

駅からも近いので、わたしはいつも、帰りにゼストで買い物してから帰っています。

  • 住所:604-0913 京都市中京区新椹木町通二条上る角倉町222-1ジランドールすみくら1階
  • アクセス:京都市営地下鉄「京都市役所前」駅から徒歩6分、京都市バス「河原町丸太町」バス停から徒歩5分、京都市営地下鉄「丸太町」駅から徒歩13分
  • 駐車場:なし
  • 電話番号:075-256-8161
  • 営業時間:10:00〜19:00(土日祝 9:00〜18:00)
  • 定休日:月曜日、第1,3火曜日
  • 公式サイト:comeLe コメル
  • Instagram:comele.kyoto
  • ホットペッパー:comeLe【コメル】