【2019ベストバイAmazon編】なつみとが買ってよかったものベスト16【2018年12月~2019年11月】

スポンサーリンク
快適な暮らし

なつみとです。

今年もそろそろ終わりなので振り返り的なことをしたいと思うのですが、今年はしんどいことが多く・・・
普通に振り返ると疲れそうなので、今年のお買い物について振り返ることにしました!

というわけで、「ベストバイ2019」、Amazon編を発表します!
(楽天編もやるつもり。。)

2019年12月9日追記:楽天編更新しました↓

【2019ベストバイ楽天市場編】なつみとが買ってよかったものベスト5【2018年12月~2019年11月】
なつみとです! 「楽天編もやるつもり」と書いたので、やります! Amazon編はこちら↓ 集計期間は2018年12月~2019年11月。 わたしはもともとは楽天ばかり使っていたんですが、年々Amazonばかり...

さまざまなジャンルの商品が入り乱れているので、あえてランキング形式にはしません。

200件以上の注文履歴の中からの、本当に「買ってよかった!」と思えた16商品を紹介します。

集計期間は2018年12月から2019年11月です!

アサヒ飲料 おいしい水 天然水 ラベルレスボトル PET600ml×24本

捨てるときにラベルを剥がすの、めっちゃ面倒くさくないですか?
わたしはこの水を買うようになってから、室内にペットボトルを放置することがなくなりました。
(これまでは2~3本溜めてしまうことが多々あった)

今では定期便で注文するほどお気に入りです。

ペットボトルの水やお茶を携帯する人にはオススメ。
お茶もあります。

おしゃれ 重箱 紀州漆器 三段 タッパ&仕切り付 アイボリー

昨年の12月に注文したものですね。

なかなか気に入る重箱がなくて、あっても高くて・・・と、なかなか良い重箱を手にすることができなかったのですが、とりあえずこれはいい感じです。

伝統的なカッコいい重箱のほうが本当はほしいけど、安いものだと絶妙に柄が気に入らないものが多くて、それならこういうモダンなタイプのほうがいいなと。

仕切りもついているし、タッパーのようなフタもついているので持ち運びも安心。

ミササ トレミー ソーイングセット ファスナーポーチ レッド No.1401

裁縫セット。

これまではお気に入りの缶ケースに自分が必要なものをカスタマイズして入れてたんだけど、もう20年ぐらい使ってていろいろ老朽化していたので、処分することに。

で、便利なセットを探したところ見つけたのがこれ。

かなりコンパクトですが、そもそもお裁縫が趣味なわけでもないし、ちょっとした補修をする程度なので十分。

コンパクトなのに中身が充実していてよかったです。

Perkisboby スポーツウェア レディース 4点セット

トレーニングウェアのセット。
おもにジョギング用として購入。

ひとつずつこだわって揃えるのは面倒くさいけど、かといっていい感じのセット商品って意外とないんですよね。

これは安いのに必要なものが全部セットになっているし、デザインも可愛いので、めっちゃ愛用しています。

驚異の防臭袋 BOS (ボス) 生ゴミが臭わない袋 生ゴミ処理袋【袋カラー:白】 (Mサイズ 90枚入)

これ、本当ににおわない!!
息子が赤ちゃんのときにあればよかったのに・・・

生ごみのニオイや虫が寄ってくるのも嫌で、今までは冷凍庫で保管していることが多かったですが、これを使うようになってからは、普通にゴミ袋に捨てられるようになりました。

普通のゴミ袋に比べたらかなり高いですが、そんなにバンバン使うものでもないのでコスパも悪くないです。

わたしは山崎実業のスタンドにかけて使用し、ゴミの日に合わせて週に1~2回取り替える感じです。

YKZX パジャマ レディース 長袖 綿100 ルームウェア レディース 部屋着

このパジャマ、めっちゃいい。
昨年1着買ってすごくよかったので今年に入ってから買い足したやつ。
わたしが持っているのはイチゴ柄のピンクと、イチゴ柄のネイビー。

肌触りがよくて、1年中このパジャマで過ごしています。

送料手数料がかかっちゃうのと、到着までけっこう時間がかかるのが難点だけど、商品自体はめっちゃいいです。

ボーナス付 2019年12月~(2020年12月付)月曜はじまり タテ長ファミリー壁掛けカレンダー(六曜入) A3サイズ[H]

月曜始まりで、しかもフォントがダサくないカレンダー。

壁掛けカレンダーは100均でも買えるけど、月曜始まりってほとんど売ってないんですよね。

このカレンダーは、購入するタイミングによって始まる月が異なるので、引越し等で中途半端なタイミングで買うとしても、その月からのカレンダーになっているんです。

紙質も良くて書きやすいし、見た目もすっきりしているのでお気にいり。

今治タオル 日本製 フェイスタオル (全14色) コットン100% 5枚セット

今治タオルの、フェイスタオル5枚セット。
これまで使っていた泉州タオルがだいぶへたってきたので買い替えました。

やや薄手で乾きやすいです。
今治タオルなのでもちろん品質には問題ナシ。

ヘイコー 紙袋 角底袋 No.16 クラフト 19.5×12.5x40cm 100枚

ゴミ箱として使っています笑

わたしは部屋にゴミ箱を置きたくないんですが、かといって完全に置かないのも不便なんですよね。

で、これまでもプレゼントをもらったときの紙袋とかをゴミ箱として使ってみたりして、「紙袋なら躊躇なく袋ごと捨てられるしいいな」と思ってました。

かといってちょうどいい紙袋がつねにストックされているわけでもないので、ゴミ箱として使うための紙袋を購入することにしたのです。

この袋をデスクの横に置いて、ある程度溜まったら袋ごと捨てるというスタイルで使っています。

SINTEX(シンテックス) ミニダンベル 5kg STW109

筋トレ用に。
プレートを付けることにより1~5kgまで調整可能です。

今は3kgで使っています。

2個あるとトレーニングの幅が広がるのですが、もう少し1個で様子を見ようかな。

プレートで調整できるタイプのダンベルとしては安いほうだと思います。

ラックス 美容液 スタイリング まとまる スタイリング クリーム 130g

ヘアスタインリング剤。

しっかりまとまって、香りもいいのでお気に入りです。
なにより、敏感肌だけど首が荒れなかったのでうれしい。

ミルクタイプもあるんですが、わたしの髪質には物足りないかな。
太くて固い髪質なので・・・。

桐灰化学 あずきのチカラ 首肩用

体を冷やしてはいけないので、これまでも「ゆたぽん」を愛用してきたのですが、今冬から仲間入りしたのが「あずきのチカラ」。

肩にかけて使えるのがいい。
そして、その名の通り中には小豆が入っていて、温めるとあずきの香りが漂うのも癒される。

ルミノソ タン クリーニングジェル 50g

これは去年から使ってるんだけど、舌苔のケアに最適です。

歯ブラシや専用ブラシでケアするより断然すっきりします!

歯磨きを終えたあと、歯ブラシにこのジェルをつけて、舌を全体的に優しくブラッシングしたら、あとはすすいで終了。

毎日は使ってないけど、舌苔が溜まってきた感じがしたら使っています。

コードレスストレートアイロン

携帯用のストレートアイロン。

小さくて軽くて、しかも電源を入れたらすぐ熱くなる!

エステとかマッサージとか行くと、髪の毛ぼさぼさになるじゃないですか。

でもそのあとにランチとか打ち合わせとかの予定が入ることもあるじゃないですか。

そんなときのために購入しました。

2WAY マザーズリュック 撥水ナイロン

黒リュックを買い替えました。
前まで使っていた黒リュックが微妙に小さくてPCを入れるとキチキチになってたんですよね。

このリュックなら余裕があるし、あとポケットもたくさんあって楽しい。

2泊ぐらいの旅行にも使えると思う。
(わたしは荷物が少ないので。普通の女性だと難しいかも)

Meioro テーブルクロス 綿麻布/北欧風 (120*120, イエロー)

テーブルクロスって全然使ってこなかったんだけど、使ってみると気分が変わっていいですね。

我が家は息子と2人暮らしなのでテーブルも75cm四方の小さなもの。

この大きさだと、120cm四方のクロスがちょうどいい感じ。

もうひとつ150cm四方のものも買ってみたけど、こちらは大きすぎかな。洗濯(というか干すの)が大変。

まとめ

以上、ベストバイ2019Amazon編でした。

ベストバイ記事書くの、けっこう楽しいですね。毎年やりたい。

楽天市場編はこちら↓

【2019ベストバイ楽天市場編】なつみとが買ってよかったものベスト5【2018年12月~2019年11月】
なつみとです! 「楽天編もやるつもり」と書いたので、やります! Amazon編はこちら↓ 集計期間は2018年12月~2019年11月。 わたしはもともとは楽天ばかり使っていたんですが、年々Amazonばかり...