本当の意味で成長したきっかけは、人との出会いだった

スポンサーリンク
Webライティング

こんにちは。なつみとです。

Webライターって、孤独。
孤独でもできる仕事だし。

わたしも、たった1人でWebライターを始めて、ライター仲間なんていないまま、3年くらいはひたすら書いて書いて書きまくっていました。

それでもそれなりにうまくいってたけど、真の意味でわたしが成長したのは、人と関わるようになってからだと思います。

イベントに呼んでいただいたりして知り合いが増え、Lancer of the yearを受賞したあたりからは、一気に交友関係が広がり、それに比例して収入も爆増しました。

「人脈から仕事がもらえる」とかそういう話だけではなく、他の人がどんなふうに働いているのかを見て刺激をもらったり、ほかの人の報酬額を聞いて相場を知ることで仕事を選べるようになったりしたのが大きかったです。

情報交換したり教えてもらえたりする環境があるほうが、人は成長するんですよね。

わたしは人見知りなのでずっとひとりでコツコツ作業してたいけど、成長したいときはちょっと頑張って人に会いにいきます(オンライン可)。

人見知りだから会うまでは億劫なときもあるけど、「会いに行かなければよかった」と後悔することはありません。

もし今、あなたが伸び悩んでいるのであれば、億劫でも、ちょっと気合を入れて、人と会ってみるのはどうでしょうか。

めちゃくちゃ気合いが必要になるとしんどいけど、「ちょっとの気合い」ならって思いません?

来月の「自分らしい働き方がみつかる!ライター体験 1day レッスン」も、ちょっと気合いをいれて、ちょっと勇気を出して、申し込んでくださった方もいらっしゃいます。

でも、逆に言えば「ちょっとの気合い」で行けるイベントでもあると思ってます。

これが「異業種交流会」とかだと、めっちゃハードル高いんですよ。でもこういうレッスンやワークショップ、セミナーなんかの場合は、自分から話す必要はないので、その点では安心です。

というわけで、ちょっとだけ気合いを入れて、参加してみませんか?

自分らしい働き方がみつかる!ライター体験 1day レッスン

残席だいぶ少なくなってきたので、お申し込みはお早めに!